当社はマテリアルハンドリングと粉体エンジニアリングのためのプロフェッショナルなソリューションを提供することに尽力しています。
jp
ニュース

ニュース

ニュース

ニュース

ニュース

ニュース

ロータリーバルブメーカーが真空フィーダーの構成と影響要因を紹介

20 Oct, 2025

バキュームフィーダは、真空吸引を利用して粒状・粉体材料を搬送する搬送装置です。医薬品、食品、化学品、セラミックス、飼料、顔料、染料、農産物などの生産・研究分野で幅広く使用されています。バキュームコンベアを使用すると、作業場での粉塵汚染を大幅に削減し、清浄度を向上させ、労力を大幅に節約し、汚染を軽減し、安全で信頼できるものにすることができます。

 

吸引フィーダーの構成:

 

1: 真空発生器または真空ポンプ。

 

2: 濾過装置

 

3: 吸引ポート

 

4: サイロ

 

5: リバース-缶を吹く

 

6:排出バルブ

 

7: PLC制御システム

 

供給機の動作に影響を与える要因

 

測位方法が異なれば、影響要因も異なります。機械式ストップ ブロックを位置決めする場合、位置決め精度はストップ ブロックの剛性やストップ ブロックに触れる速度などの要因に関係します。

 

2. 位置決め速度は位置決め精度に大きく影響します。位置決め速度が異なると、可動部から消費しなければならないエネルギーも異なるためです。一般に、位置決め誤差を減らすには、バッファ装置の緩衝性能や効率を高めたり、駆動システムを制御して可動部品を適時に減速させるなど、位置決め速度を合理的に制御する必要があります。

 

3. 精密マニピュレータの製造精度や取り付け速度調整精度は、位置決め精度に直接影響します。

 

4. 可動部の重量 可動部の重量には、メカハンド自体の重量と把持対象物の重量が含まれます。可動部品の重量の変化は位置決め精度に大きな影響を与えます。一般に可動部の重量が増加すると位置決め精度が低下します。そのため、設計時には可動部自体の軽量化だけでなく、動作中のグリップ重量の変化による影響も考慮する必要があります。

 

スイッチ制御、エレクトロの位置制御精度-制御システムにおける油圧比例制御とサーボ制御は同じではありません。これは、各種制御部品の精度や感度が異なるだけでなく、位置フィードバック装置の有無も関係します。


伝言を残す

さらに詳しい情報をお知りになりたい場合は、以下のフォームを通じてメッセージを残してください。スタッフができるだけ早くご連絡いたします。

伝言を残す

さらに詳しい情報をお知りになりたい場合は、以下のフォームを通じてメッセージを残してください。スタッフができるだけ早くご連絡いたします。